FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルニア王国?

重い雪2

昨夜から降りだした雪で今朝は10センチ程積もっていました。
娘が”わぁナルニアの国みたい”と・・・
決してめずらしい景色ではないはずですが、何だか呑気な感想。

重い雪 3

今朝の雪はどっしりと重たい雪でした。
裏の竹林に積もった雪はその重みで竹をぐっと枝垂れさせています。
こういう雪は積もるのが早く見る見るうちに景色が真っ白になっていきます。

蕾2

こんな雪の中花の蕾たちがじっと春を待っています。
昨年の猛暑を乗り越えたミツバツツジの木です。
どの蕾も我先にと天をあおぎ希望に満ち溢れているようです。
きっと春先には美しい緑の葉とあざやかな花をつけてくれることでしょう。
植物にはいつも教えられます。
私の師、板垣草心先生も著書”花に想う”に記していらっしゃいます。

 私の先生は
 大自然だ
 行きづまったら
 野山を歩く

この本は私の教科書です。


スポンサーサイト

コメント

寒そうですね^^;;

初めまして^^
 「志賀食品」さんの隠れファンでございます(笑)。
実はまだ「産庵」さんの方にはお邪魔出来てないんです( ̄~ ̄;)
店の前を車で通ったことはありますが、その時は先を急いでいたこともあり通過し
てしまいました。

さら~とブログを読ませてもらい、張り切ってやられている姿を拝見し勝手に嬉しく思っております。
私も負けずに張り切っていこう~!!!

まだまだ寒い日々が続きますが、身体のほうご自愛くださいませ。

No title

いきずまったら。。。
人の言葉にいやされ。
自然にいやされ。
ありがたいとおもいます。
いきずまったとき。
見つめ直し、またあるく。
結果、確実に階段をのぼってます。

No title

情熱様へ

ありがとうございます。
こうやって私のブログを見ていただいている方がいらっしゃると思うととても嬉しいです。誰かに気にかけていただくって本当に暖かい気持ちになります。
つまらない独り言のような事ばかり書いてますけど・・・
お気持ちありがとうございます。大切に受け取らせていただきました。
ぜひ、産庵へお寄り下さいね。
お待ちしております。

No title

桃太郎様へ

間違いなくあなたは階段を登ってますよ。
私もですが、きっと幅の広~い階段なので、まっすぐ上に登っているようで案外斜めだったりして・・・
きっと神様が時々その修正をして下さるんだと思いますよ。
そのままでいいです。
そのままで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。