FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっそぉ~!!

今日の午後の出来事です。
ランチも終了した頃ナイスミドルな男性の二人連れのお客様。
”いらっしゃいませ~。”
といつもの笑顔でお客様をお出迎えしましたら・・・
一人の方が先に店内に入られもう一人のお客様が遅れてちょっと首をかしげながら入ってこられました。
すると、
”ここのカラスはハロ~ハロ~って鳴くんだね。”と・・・・
思わず
”うっそ~っお!”と私。
お客様に向かってなんたる失態。思わず口をおさえてましたが間に合わず、あとは笑顔でごまかす有様でした。
するとお客様が、
”ほらあそこにいるからす。聞いてご覧よ。”
”えっえ~。本当ですか~”
と今更ですが口調を切り替えて、外に耳をすませば・・・

からす2

”かぁ~かぁ~。ハロ~。ハロ~。”
”本当ですね~。”
”餌付けしてんの?してないの。へぇ~じゃあアメリカから来たからすなんだね”

そう言えば、九官鳥のようにしゃべるからすを一度テレビで見たことがあります。
頭がいい生き物らしいので結構あちらこちらにこんなからすが存在するのかもしれませんね。
びっくりしましたが、ちょっと楽しいひと時でした。

うそみたいな本当の話でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

【桃語り】おこしくださいませねん。
産庵のピーアール是非に。
おまちいたします。
きくみちゃん、さとちゃん、ちひろちゃん出席でございますよん。

No title

桃太郎さんへ
さすがの企画でございますね。
桃太郎さんのセンス。ほれぼれします~。さらにさらに世界へ羽ばたいてくださいね。私達の希望の星でございます。
後ほどお電話いたします。

そう言えば

お久しぶりです。今年の冬は寒さが厳しいですよね。凍結が怖くてなかなか阿蘇へ帰っていません。今日になってやっと少し寒さが緩みました。明日は立春ですものね。

そう言えば、カラスではないですが、私には時々鳩の鳴き声が「九州を救うため」
と聞こえる時があるのです。職場でそう聞こえたときにそこにいた人に言ったのですが???反応なし。
まさか私だけにそう聞こえるはずはない・・・と思うのですが?

それから、夏にソウルへ届けた高菜漬け。大事に大事においしくいただきましたと
お礼のメールを頂いていました。また、渡韓する時にはお届けしたいと思いますので~~~。
高菜入りのの米粉パン。こちらも興味津々ですね。

No title

まゆさんへ

そうなんです。今年の冬は厳しすぎます。中年のおばさんの体にはこたえます。
その鳩の件ですが・・・案外鳥達っていろんな人間の世の中の事を話てるのかもしれませんね。それぞれの隠れた役目を背負って空を飛んでたりして・・・

相変わらず韓流スターにゾッコンみたいですね。今年の年賀状は素敵でしたよ。
また行かれる時はお知らせ下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。