FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お一人様ランチ。

先日仕事で急遽倉敷へ行くことになりました。
毎日時間がたりない私ですので日帰りでした。
朝5時半のJRに乗り、新幹線で行きました。
どうせ行くなら一泊ぐらいすればいいのに・・・と友人にも言われましたが、何分貧乏性なので中々仕事を空ける事ができません。弾丸出張です。
でも割とこういうのが好きなんです。せっかちな性格なのでゆっくりのんびりというのはできないんですよね。
行きたいところを事前にチェックしてさささっとめぐります。

はしまや

お昼のランチはちょっと優雅に楽しもうとイタリアンのお店を予約しておきました。
古い蔵作りの家を改装して作ってありおしゃれなお店でした。
店の中も気軽な雰囲気で女性客ばかりでした。
昼間でしたが、ビールを一杯頼み一人でランチをするおばさん。でした。

なまこ壁

倉敷は昔ながらの風景が大切に保存されている素敵な街でした。
その古い建物はほとんどがお店や資料館のようなものに利用されています。
街並みが古いだけにそれぞれのお店に過剰に期待してしまいます。
タイムスリップしたかのような店が見たいのか・・・よくわかりませんが・・
ふと そう思いながら帰路につくおばさんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。