スポンサーサイト


女神様

昨日の事、唇にヘルペスなるものができ、ぴりぴりと痛みだしました。
夕方近くお医者さん診てもらおうと、かかりつけの近所の病院へと車を走らせました。
そちらには、男女両方のお医者さんがいらっしゃいます。
昨日は女性のお医者さんでした。

病状を説明し診てもらうとその薬を処方していただき、最後に
”やはり疲れがたまっているのでしょう。まぁここ二日や三日の疲れではないでしょうから、出来る限り休養されてください。それだけです。”
そうおっしゃる優しいお顔の後には暖かい光が輝くようでした。
何とも慈悲深いまるで女神様の様な柔かい表情でした。
その一言を聞いたとたん・・・
体中の力が抜けていくような脱力感。
こんな優しい言葉をかけていただく事が無い私の毎日。
(いやいやあっても心に響いていないのかもしれませんが・・)
その日の夜は腑抜けになってしまいました。
夕食を作る気もなかなかおこりませんでした。
主人は仕方ないなぁ~と言わんばかりの顔。

すすき 2

学校でも褒められて伸びるか、たたかれて伸びるタイプかそれによって接され方もそれぞれ変るのでしょうが・・・
私は間違いなく後者だと再確認しました。

ですよね~。
甘やかすと駄目なタイプだからどんどん試練が押し寄せて来るんですよね~。
そして鋼のように強くなる。
恐いな~、私の将来。
スポンサーサイト

コメント

ゆっくり

休養(^-^)されてくださいね。
お店のオープンから、今年の夏の出来事、、ずっと頑張ってこられたんですよねー。
私にとっては、女将さんの笑顔が女神様なので、B型のご主人を上手に取り込んで(笑)ゆっくり元気を補充してください。
大丈夫です。B型は、ここぞという時は、やれる子なんです(^^)v

kyao様

ありがとうございます。
こんな時は気難しいご主人様でなくて良かったと思います。
B型の主人を大切にします。
もちろん取り込むのは簡単です(^^)v

鋼の女より

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【女神様】

昨日の事、唇にヘルペスなるものができ、ぴりぴりと痛みだしました。夕方近くお医者さん診てもらおうと、
