FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この木何の木?

桃 ?

今年の春に撮影した木です。
遠くから見ていて半分はピンク・半分は白、おそらく梅の木だったかなと思います。
とてもきれいで不思議な光景だったので車を止めてつい遠くからパチリとシャッターを押してしまいました。

しかしこの木はもう二度と花を咲かせる事はありません。
なぜなら七月の災害で土砂とともに流されて影も形もないのです。
今では岩や土がむき出しの荒地となっていてその面影も全く見る事ができません。
無残な山肌ですが、それでも今はうっすらと草が生えこれから徐々に緑色に染まる事でしょう。

亡くなった祖母が言っていました。
”日にち薬”という言葉。
悲しい時はじっと耐えただただ日にちが過ぎるのを待つ。それが何よりの薬だと。
余りにも悲しい言葉です。

災害後の復旧工事が本格的に始まったようです。
地元では砂防ダム建設の説明会も行われたようです。
二度とこのような悲惨な災害が起きないように守って欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

少しずつ

生きていると、時が解決してくれること癒してくれることが多々あるような気がします。

阿蘇を通るたびに、心が痛みます。
けど、少しずつ元に戻っていくんだという強い思いを目にすることが出来るようになったことを嬉しく思ったりしてます。

あ、私事ですが自己成長のために転職をします。
仕事に厳しいお方ですが、色々尊敬できる人と出会い、そして、そのお方の下で働きたいと強く思いまして。
まもなく35歳になりますが、ここで再出発です。
人との出会いを大切にし、そして感謝をし、笑顔を忘れることなく日々精進していきます。

また、そのうちひょっこりお邪魔させていただきます。

○情熱○様

あらっ お久しぶりです。

いいですね。新しい事に挑戦できて。
それって何だか小学校の新学期のような気分。
新しいお友達ができるかな、今まで仲がよかったあの子とはどうなるかな・・・大好きな先生は・・・
今思えばそのたびに変化していった自分に気づかされます。
またまた楽しみにしています。
どうぞぶらりとお寄り下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。