FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!ボランティアさん。

昨日は野田首相もここ阿蘇の被害状況を視察にこられたそうです。
災害から一週間が過ぎましたがまだまだ手付かずの被災場所がたくさんです。
あまりにも被害が大きすぎてどうやって復旧するのか素人では方法が思いつかないぐらいです。
それでもたくさんのボランティアの方々が来られて人海戦術で被災地の復旧に力を貸してくださっています。
大きな重機で土砂や流木を取り除いていただいて、それから先はやはり人手が必要です。
ボランティアにご協力いただける方、ぜひ下記へご連絡下さい。
一日だけでも充分です。
力仕事だけで無く、家の中の拭き掃除などもあります。
どうぞ下記へご連絡下さい。

ボランティアセンター 050-3481-7074

昨夜も時折激しい雨が降りました。
そのたびに避難指示が出る地域の方々がたくさんいらっしゃいます。
また、家屋は大丈夫でも水道が復旧せずに不自由な暮らしをされている方、通常は10分ぐらいで通勤できる距離なのに、通行止めで迂回路を通って1時間半かけて通勤されている方、心労は日に日に増すばかりと察します。
それでもみなさん頑張ってます。
どうぞご協力お願いします。

尚、産庵ではお買物はしていただけますが、お食事はまだ提供できません。
本社工場の旧店舗でもお買物だけはできるようにしてございます。
今しばらくご不便をかけますが、よろしくお願いいたします。

がんばれ~ 阿蘇!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。