FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ スミレ 菫。

それはそれは素敵なすみれちゃん達でした。
あるお方のお宅ですみれ展(?)をされていて本日ちょっとお邪魔してまいりました。
何はともあれ ご覧下さい。
すみれ2

すみれ3

すみれ 1

すみれ4

所狭しとたくさんのかわいいお顔がお出迎えしてくれました。
岡村さんという方のお宅なのです。
草心流で一緒に勉強させていただいています、私にとっての大・大・大先輩のお宅です。
昨年からこのすみれ展の話はお聞きしていて一度伺ってみたいと思っていました。
しかし私の想像をはるかに超えるすみれの量でした。
これだけのすみれちゃん達、さぞかしお世話が大変だろうと話を伺うと・・・

”毎朝庭に出て水をやりながら花達に話しかけるのよ。
おはよ~。今日もきれいに咲いてね~とか・・・
すると主人が道行く人に聞こえるから恥ずかしそうにするのよ。”

このすみれちゃん達愛情たっぷりに育っているんですね。

すみれ5

そしてこの岡村大先輩、お料理もプロ級の腕前。
品良く並べられた手作りのお料理をご馳走になりました。
美味しかった~。

何をされてもお上手なんですよ。
特におしゃべりも・・・

今日一日とても楽しく美味しく心地よく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
このご縁に感謝いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。