FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビタミン!!

昨日の事ですが、熊本県民テレビさんのテレビタミンの収録をしていただきました。
ありがとうございました。
熊本で活躍される”うんばば中尾”さんがご来店されました。
ずい分前に、産庵へはお食事にきていただいた事があってその時の事を話しましたら、
”素敵なお店だなってその時思って これはきっとまたお仕事でご縁があるとその時核心していました”と。
ありがたいお言葉でした。
”うんばば中尾さん”とても気を使われる優しい方とお見受けしました。

秋の野草

裏山から花を摘みがんばって野の花をいけてみました・・・
これもテレビに映るんですよね・・・
できが悪いと草心流の家元にお叱りをうけそうな・・・
すみません!!
放送は熊本では11月8日16:45頃からだそうです。

ヤマゼリ

この白いレースのような花は”ヤマゼリ”だそうです。

ベニバナボロギク

下を向いて恥ずかしそうに咲くのは”ベニバナボロギク”。かわいそうな名前です。

モリアザミ

これは"モリアザミ”だそうです。

野の花はとてもよく似た姿をしたものがたくさんあるそうです。
素人目にそっくりな花でも専門家の方に尋ねると全く違う名前を言われます。
奥が深いんですね~

スポンサーサイト

コメント

No title

裏山のお花素敵ですね~☆
お花を生けられるには困らないくらい沢山の
野の花ですものね~羨ましいです。

先日裏山で見せて頂いたお花・・・名前が
分らなかったんですがヤマゼリだったんですね~。

11月8日忘れないように視せていただきますね~♪

うんばばさんはもうお忘れと思いますが、20数年前に
我が家の陶芸教室の取材に来られました。その時は
確かラジオだったような気がします。
ほんとに気さくな方でした。

ひとっ飛び

飛行機で一時間半。

沖縄は近いさ~。

意外と子供のようで確りしてるもの

なんくるないさ~。

じゃ!

yayoi様

いつもありがとうございます。

草心流にかかわらなければ見過ごしていた花達だと思います。

目に付くか付かないか程度の小さな花には得に心奪われます。

yayoi様の野の花の絵。皆様によく言われます。

”優しい絵ですね。描かれている方もお優しいのでしょうね~。”と

”その通りですよ”とお答えしてます。

兄様

そうですかね~。

確りしてるとは到底思えませんが・・・

何もかも一人で段取りしあんなにあっさりと引越しされるとさみしいものです。

子離れ・子離れ・・・・ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。