FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サギ草

先日主人が近くの道の駅でサギ草を買ってきてくれました。
私が野草が好きなので目にするとよく買ってきてくれます。
しかし、野草の区別があまり理解できてなくて時々もうすでに庭にあるものやそこら中にあるものまでも買ってこうようとしますので、あわてて止める事があります。

主人の買物は時々大笑いする事があるのですが・・・
一部を披露しますと。

昨日の事なんですが、病院で健康診断を受けるのに暇つぶしにとある単行本を一冊本屋さんで物色購入して向かいました。
主人は推理小説等が好きなようでお気に入りの作家さんもいるようです。
さあいよいよ病院の待ち時間に読み始めると・・・
物語も中盤に差し掛かった頃の事でした。

”あれっ この本読んでる”

そうなんです。
我が家の本棚には同じ本がちゃんともういるんです。
それも初めての事ではありません。
何冊かペアで本棚に鎮座する本達がいるんです。

”またやってしまった”

サギ草

笑ってしまいます。

私の周りには近頃心や体が病んだ方々が多いんです。
それぞれに何か言葉をかけてあげたいのですが・・・
うまいことその言葉が見つかりません。
こんなうちの主人の事でも笑ってやってください。

きっと笑うといいですよ・・・心にも体にも。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です^^

お元気ですか?(o⌒∇⌒o)

笑顔、それは本当に大切なことだと思います。
私の部屋に飾ってある言葉の一つに「強い信念と明るい笑顔には奇跡の力がある」
っていうのがあります。
また昨日から新しい科目の勉強が始まりました。
絶対あと3年で合格する!この信念とそして笑顔で乗り切って行きます。

台風の影響は直接はないみたいですが、外は風が少し強いみたいです。
何も被害が出ずにすぎ去ってくれることを願うのみですね。

No title

情熱様

勉強頑張ってらっしゃるみたいですね。
紆余曲折しながらでも目標に一歩一歩近づいているように思えますよ。
うちの主人はご存知の通り相変わらずです。
先日も買ってきたばかりの芝刈り機のコードをその芝刈り機で切断し自分であきれていました。
笑ってください!!

No title

私の魔法の言葉は「大丈夫」でございますよ。
背中すりすりされると。。。。
大声で叫び。
大声で泣いたり。。。
我慢しないことに。
涙は時に浄化でございます。
笑う門には福でございます。



No title

桃太郎様

大丈夫。って言葉はいくつになっても嬉しいものですね。
私はこんなに図太い神経になるよう育ててくれた大雑把な母に感謝しています。
母は大雑把なんですが、とても心配性です。
いつしかその母に心配をかけまいと過ごすうちに心臓に毛が生えるくらい強くなってしまいました。
それも悲しくございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。