FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み。

いよいよ夏休みに入りましたね。
子どもの頃はこの長い夏休みに何をしようかとウキウキわくわくしながらのスタートでした。
毎日学校のプールに泳ぎにいったり、セミとりをしたり、畑のきゅうりやなすびをちぎって塩をつけて食べたり・・・
オシロイバナの花びらを手でもんで爪をそめてみたり、サルビアの花の蜜を吸ったり、モチノキの実を竹筒鉄砲で飛ばしたり・・・
草や木や自然との思い出がつきません。
そこらじゅうの自然でたくさん遊ぶ事ができました。
しかもあの頃は阿蘇にはクーラーなんて物は皆無でした。
自然と向き合って生活していた。
そんな気がします。

ブログ+302_convert_20110725174231

昨日、父と主人が産神社のそばの川の草刈をしてくれました。
きれいな清流がよく見えるようになりました。
素足で川につかると冷たくて長くは入れません。
そばによると水の冷たさでひんやりとした空気がそこらじゅうに漂います。
よく見るとかにさん達がせっせと水遊び。
天国だな~。

ブログ+294_convert_20110718131140

キキョウがとてもきれいな季節です。
涼しげな色・姿が大好きです。
阿蘇へいらっしゃいませ。
天国ですよ~。


スポンサーサイト

コメント

No title

先日は久しぶりに寄れて良かったです。
ブログに書かせて頂きました。
小川でトンボの良い画が撮れました。
良かったら見てみてください。
http://mongoloid.cocolog-nifty.com/sundaymorning/2011/07/post-a487.html

No title

先日はお越しいただきありがとうございました。
素敵な写真が撮れてますね~。
立派なカメラをお持ちでしたのでそうとうの腕前だと思いました。
とんぼの写真も素敵です。
seiya様のブログ拝見させていただきました。
今度からおじゃまさせていただきますね。
またお越し下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。