

冷えましたね~。

ブログ+016_convert_20121128160534

今朝 産庵の庭は真っ白な霜で覆われすっかり冬景色になりました。
キーンっと張り詰めたような空気の冷たさに背筋がのびる思いです。

今、志賀食品では冬の味覚”ちりめんたかな”の出荷の真っ最中です。
今年のちりめんたかなは特に美味しいですよ~。
シャキシャキっ ピリっがたまりません。
私は実はマヨラーなので、これにマヨネーズと少しのお醤油をかけて白いご飯でいただきます。
そして次に今度はかぼすをギュっと搾ってお醤油と一緒にいただきます。
正直、ここのところご飯を食べ過ぎております。
お腹のあたりがすごいことに・・・・・

ブログ+027_convert_20121128160611

今日は朝冷え込んだ分日中はいいお天気。
きれいな青空が広がりました。
今年の冬はどんな冬でしょう。
雪がたくさん降るのかなぁ。
日本に生まれてよかった。
四季のお陰でたくさんの素敵な景色を見る事ができます。
でも、もうすぐ12月あっという間に今年が終わりそうです。
皆さん年末に向けてなにかとお忙しいことと存じますが、風邪などひかれぬようにご注意下さいね。


