

私のB型論

以前お話したと思いますが、私の主人の血液型はB型です。
私の周りにはB型の友人がたくさんいます。
なぜかB型が多いのです。
その性格は共通してある特徴があります。
おおまかに言うと子どものような性格で、ある部分でとても無邪気です。
そのある部分は人それぞれです。
好きな物事に関してはちょっとでも我慢するのが大の苦手で、手に入れたくていても立ってもいられない。
そんな光景をよく目にします。
そうかと思えばあっさりとその興味が消えてしまう瞬間も割りと早く訪れているようです。

私はそんなB型の人を見るのが楽しいんです。
見てて飽きませんよね~。
時々理解に苦しむ行動をするのですが、理由を聞くと思わず”あっそれで~”と答えてしまう私にとっては以外な事。
高校時代からの友人の一人。
彼女に久しぶりに電話で話すと只今新しい恋にこぎつけている模様です。
その恋人の事を”おもちゃ箱の中は早くみたいとたいね~”と・・・
そう彼女にとっては好きな物事は”おもちゃ箱”。
よく自分をわかってるなと・・・笑ってしまいました。

必ずしもB型の人がそうとは限らないのですが、少なくとも私の周りのB型はみんなそう。
これからもずっとB型人とご縁がありそうです。

しおん 2

阿蘇はすっかり秋景色。
シオンの花が咲きました。
素敵な薄紫の花色にうっとりとしました。
