スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いお客様

白いお客様

この季節になるといらっしゃる白いお客様。
産庵裏の田んぼの田植えが終わるといつも清清しい姿を見せてくれます。
今年もいらっしゃいました。
このお客様裏の田んぼにお食事にこられているご様子。
田んぼの中をくちばしで何かをつっつきながら歩かれます。

産庵の庭では今、初夏の花々がその出番を待っています。

クサレダマ 苗

これはクサレダマ。
黄色い小花がたくさん咲きます。

ツクシマツモト

これは、ツクシマツモト。
昨年道の駅で購入し植えたもの、無事に咲きそうです。

シオン

これは、シオン。

キンミズヒキ

キンミズヒキ。

どれもまだ蕾もついていないのですが、やがてその可憐な姿を見せてくれる事でしょう。

先日、思い立って上京して参りました。
ふと飛行機の中で考えてみるとそれはおよそ20年振りの事。
自分でもその年月にびっくりしてしまいました。
そう私はまるで浦島太郎状態。
とは、言ってもテレビやインターネットなどでたくさんその状況は目にしているので頭が真っ白に変化するほど驚くわけではないのですが・・・

今回思ったのは、東京って以外ときれい。
昔の記憶よりもはるかに美しく緑が多く、きれいな街でした。
そしてみんなお行儀の良いこと。
どこに行ってもきれいに並ばれる。
特にエスカレーターでのお行儀は完璧ですね。

今回訪れた所が特にそんな場所ばかりだったのかもしれませんが、思ったより居心地が良かったんです。
阿蘇にいるとあまりに環境が良すぎて出かけようとは思わないんですよね・・・贅沢な話ですが・・・

それでもやはり水と空気と緑は阿蘇が最高!
より一層そう思わせてくれた東京でした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。