スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅・桃・黄金井さん。

桃

坂梨豊後街道にある古いお屋敷のしだれ桃が見事に咲き誇り、産庵横の産神社の梅の木も白い蕾をぷくっとふくらませちらほら花を咲かせています。
今日はすこ~しその梅の枝を頂戴し生けてみました。

昨夜、南阿蘇村で黄金井脩さんのライブがあり運よく駆けつけることができました。
運よくってどういう事かって言うと、たかなの収穫が始まるとまったくそんな時間がとれず夜遅くまでの仕事となるので行けないかなぁ~と思っていたところでした。
そうなんです。寒いのでたかなの収穫が遅れ運よくその時間を取ることができたんです。

黄金井さん

相変わらず良かったですよ~。
今回は南阿蘇村の神楽殿でのライブでした。
黄金井さんのジプシー調の”じょんがら節”初めて生で聞いたんですが最高でしたよ。
ずしりと胸の奥深くまで響く歌声でした。
産庵でのライブの時もこの曲歌ってほしいな~。

今年も9月8日に産庵でも再びライブを行っていただく事が決定しました。
昨年のライブから首を長くして待っていました。
今からうきうきわくわくとっても楽しみにしています。
何か楽しいことができないかな~と思案中です。
皆さんお楽しみに。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。