

テレビタミン!!

昨日の事ですが、熊本県民テレビさんのテレビタミンの収録をしていただきました。
ありがとうございました。
熊本で活躍される”うんばば中尾”さんがご来店されました。
ずい分前に、産庵へはお食事にきていただいた事があってその時の事を話しましたら、
”素敵なお店だなってその時思って これはきっとまたお仕事でご縁があるとその時核心していました”と。
ありがたいお言葉でした。
”うんばば中尾さん”とても気を使われる優しい方とお見受けしました。

秋の野草

裏山から花を摘みがんばって野の花をいけてみました・・・
これもテレビに映るんですよね・・・
できが悪いと草心流の家元にお叱りをうけそうな・・・
すみません!!
放送は熊本では11月8日16:45頃からだそうです。

ヤマゼリ

この白いレースのような花は”ヤマゼリ”だそうです。

ベニバナボロギク

下を向いて恥ずかしそうに咲くのは”ベニバナボロギク”。かわいそうな名前です。

モリアザミ

これは"モリアザミ”だそうです。

野の花はとてもよく似た姿をしたものがたくさんあるそうです。
素人目にそっくりな花でも専門家の方に尋ねると全く違う名前を言われます。
奥が深いんですね~

