

台風です!!

台風と言えばここ2~3年九州には上陸することなく無事に過ごしていましたが、今年は早々と上陸しそうですね。
予想では明日29日に阿蘇を通過しそうです。
被害が無いと良いのですが・・・
ただここのところ雨不足でしたので、田植えをしている農家の方々には恵みの雨となっているようです。



裏の田んぼには白いお客様が。
白サギさんです。
のんびり田んぼの中を歩きながらえさをお探しのようです。
雨で一段と緑が鮮やかな中、美しい白い姿が目立ちます。
その姿を見れた日はとても得した気分になれます。
九州南部ではもう入梅したとの事。
雨の中でも何か楽しめるものを発見できるといいですね。
皆さん台風情報には充分ご注意下さい。


