

親指三姉妹。

親指_convert_20100531125050

ちょっとぼけた写真ですが、変だとおもいませんか?この親指。
実は私もこの中に入っています。
子どもの頃から太くて短いこの親指にコンプレックスを抱きながら
育ったのですが、何と身近に同じような親指が三人も揃ったんです。
華道草心流のお稽古に行く時一緒にいく仲良しなのですが、つい先日
この親指の事実を知ったのです。かれこれ二年半程一緒の車で行って
いるのですが。思わず三人顔を見合わせて大笑い。
小学生の頃学校の先生に”この指は、器用な人の指なのよ。昔は弓矢
を作る人の指と言ってたのよ。”と言われたのを覚えています。
変な形なので人知れずついつい親指を隠す仕草を身に着けていたよう
です。三人とも同じ境遇でした。
三人は年は離れているのですが、何となく性格や趣味が合うのでいつも
お稽古に行く車中は賑やかです。

その中の一人はご主人と素敵なお店をされています。

梅くら_convert_20100531124614

”梅くら”さんといいます。
阿蘇市の国道57号線を内牧温泉方面に入ったところにあります。
素敵な和食のお店ですよ。

梅くら2_convert_20100531124900

火曜日が定休日で、夜は予約が必要です。
お昼のランチのあなご寿司がふっくらして美味しいですよ。
また、ここのご主人がイケメンなんです。
笑顔でご挨拶してくれます。きっとマダムキラーだと思います。

梅くら3_convert_20100531124749

店の前に自噴する大きな水柱が目印です。
一度お立ち寄り下さい。





