スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く。

オカメザクラ_convert_20100327091840

何だかちょっと気分がマイナスな今日この頃。
いけないなぁと思いながら、過ごしています。
と言っても根っからおおざっぱな性格ですからすぐにそんな事も忘れて
しまうんです。

今日は新店舗に植えるシンボルツリーを選びに行きました。
私共の店の近くにグリーンライフコガさんという樹木屋さんがあります。
そちらに伺い選んできました。

阿蘇たかな新漬が出る頃に花が咲く樹木を選びたいと思いあれこれ迷い
ながら桜にしました。

さくら_convert_20100327091939

オカメザクラと言う品種の新種だそうです。
色は少し濃いめのピンクで小ぶりの花が上品さをかもし出します。
ソメイヨシノより少し早く咲きだすそうです。枝垂れ桜や山桜もいいなと思いましたが、
その中でも花が咲くのが早いものを選びました。
この時期新漬を買いにたくさんお客様が私共の店へ足を運んでくださいます。
せっかくなら遠くからお越しいただくお客様もいらっしゃいますので、ぜひこの桜の花を
眺めていただきたいのです。
来年はこの桜でお客様をお出迎えしたいなと思いました。
奮発して結構大きめのものを選びました。(と言ってもまだ支払いは済んでいないのですが・・・)

桜ってみなさんお好きですよね。日本人のDNAにしっかり組み込まれたこの感覚。
華やかではかなくて潔い。別れや出会いの季節に重なって誰もがそれぞれの感覚
でこの花に心酔わせます。

今日はこの桜を見れて心晴れ晴れ。
さぁ がんばるぞ~!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。