スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の青空

冬の青空
今朝はとても冷え込みました。
朝起きると一面霜で真っ白でした。霜が降りる日は、晴天になるといいます。
その通り!現在お昼ごろですが、とてもきれいな青空です。お日様にあたるとぽかぽかと暖かくなります。
寒さもひとやすみというところでしょうか。

私はここ坂梨に住んでおります。阿蘇の外輪山の東端になります。車で10分程行くともう大分県です。
その外輪山にはたくさんの滝があります。と言っても水量が多い滝ではありません。
すぐそばに”古閑の滝”があります。この滝は冬場氷の滝となる事でよくニュースでもとりあげられます。
普段は、水がちょろちょろと言う程度の滝ですが、冬場寒さが厳しくなると徐々に氷りはじめます。
寒い日が続けば続く程氷の滝は立派に成長します。
近くで見ると圧巻です。想像以上にスケールが大きく見とれてしまいます。
しかし、冬の間いつも見れるというわけではありません。暖かい日があるとすぐに融けてしまいます。

店舗+028_convert_20091227123931

これは、一週間程前の写真です。
今日のような冬の青空では、もうこの滝は見ることができません。

また、氷り始めたらお知らせしますね。
ぜひ一度見に来られませんか?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。