

やられてます!

ブログ

ここひと月位、夜な夜な侵入者が現れ産庵の庭を荒らしております。
そう、イノシシです。

最初はぬたぬたと泥遊びのようでしたが、ここ3.4日は破壊攻撃を受けております。
庭の水路を壊されその下の土や石を掘り荒らされております。

繝悶Ο繧ー+001_convert_20140321180052

勘弁してほしいなぁ~。
どうしたらいいんだろう・・・

こまったな・・・




春は黄色。

皆さんは、春の色と言うとどんな色をイメージするでしょうか?
私は、黄色なんです。
どうしてかと言いますと、春先に真っ先に咲く花達、印象深いのが黄色い花ばかりだからです。

フクジュソウ

フクジュソウだったり、

リュウキンカ

リュウキンカだったり・・・
キスミレもかわいい。

阿蘇の黒い土からにょきっとたくましく花を咲かせる姿はとても印象的です。
まるで”踏まないで!!”と自己主張しているようにも見えます。

まだまだ寒い日か行ったり来たりしていますが、皆さん体調管理には十分にご注意くださいね。

お得意様には新しい春号のパンフレットが届いている頃かと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせです。

産庵の3月のお休みは11日火曜日となります。

やっぱり 真央ちゃん。

繝悶Ο繧ー+001_convert_20140222165034

四年前のこの季節私は真央ちゃんの事をブログに書きました。
思い出すとあの時の感動がよみがえります。
そして今回はそれとは違う感動をいただきました。

四年前テレビの前で私は自分がリンクに立っているわけでもないのに、足が震えるほど緊張をしました。
よく平然と立ってられるなとその時真央ちゃんに関心しました。
でも今回はテレビのインタビューでSPの時足が震えていたと答えていました。
やっぱりそうですよね。
同じ人間ですものね。

世界中でたくさんの方が涙したこの感動をありがとう。
これから真央ちゃんがもっともっと素敵な人生が送れる事を心からお祈りします。

春の来ない冬はない。
大好きな言葉です。庭の木々もぷっくりとした新芽が春を待っていました。

ご無沙汰しております。

ブログ 画像

皆さんお元気でしょうか?
本当にご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

本日産庵は雪に埋もれております。
先日の大雪を16日にやっと除雪したばかりなのですが、またまた大雪です。
昨日は産庵の屋根の雪がドドーッと落ちる音にびっくりしました。
まるで地震でもおきたのかと思うような大きな音でした。

全国的な大雪だそうで皆さんさぞかし大変な目に合われている事でしょう。
どうぞ充分ご注意くださいね。

産庵は 若大将が研修の為、 2月18・19日はお休みをいただいております。
大変申し訳ございません。

暑いですね~。

繝悶Ο繧ー+002_convert_20130720162233

皆さんどちらも毎日うだるような暑さにお疲れではないでしょうか?
さて本日は産庵のすぐ近くの災害復旧工事の皆さんのお仕事振りをお伝えします。
なぜかと申しますと・・・その仕事振りに感動してしまったからなのです。
この写真のように山の崩落により起きた大規模な土砂崩れ現場の復旧工事をなさっているのですが、そうですねぇ、高さはゆうに100M位は簡単にありそうな高所です。
よくワッフル型をしたコンクリートの覆いをした山の法面を見かけますが、まさにその工事をされている現場でした。
ふと見上げると・・・

繝悶Ο繧ー+003_convert_20130720162312

何本かのか細いロープの下に人影のようなものが見えます。
うっ、動いている!
そうなんです。
その山のてっぺんからロープにぶら下がって手仕事で工事をされているのです。
びっくりするやら、想像しただけで身震いしたくなるやら。
勇気あるお仕事振りに恐れ入りました。

今も毎日こうやってお仕事されています。
暑いってもんじゃないでしょうね。

世の中、こういう職人さん方のお仕事で私たちの生活は守られているのですね。
感謝申し上げます。
ご苦労様です。
